旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

心当たりのない着信

エクセルでこしらえた旅の予定表をPDFに落とす方法を毎回忘れて四苦八苦するふあららいです。

 

 

先日の午後、突然ケータイが鳴りました。画面を見ると知らない番号からでした。

「無視無視!」

ろくでもない所からに違いないと判断して無視しました。

 

夜になってから、ネットで電話番号を検索すると迷惑電話だとかがわかるのを思い出し、番号を検索してるか・・・とググってみると、今度の旅で予約をしている旅館からだったのでした。ありゃりゃ、やってしまった。でも心当たりのない番号だったからしょうがないです。

わざわざ電話を寄こすって・・・何か不測の事態でもあったのかしら? 「空調ボイラーが壊れて暖房が効きませんがそれでもよろしいですか?」といったような事前承諾取り付け系のお話ですかね? とにかく翌朝こちらから電話をしてみると、何のことはない宿泊内容の確認だったのでした。だけど本当の目的は旅行支援を受けるんだったらワクチン証明書忘れないでね的な念押しにも感じましたよ。