旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

挑戦することの素晴らしさ

羽生選手にお疲れさまでしたと言いたいふあららいです。

 

 

今回はメダルに届きませんでしたが、演技を見終わった後は清々しい気持ちになりました。

守りに入ることをせず全身全霊で挑戦をした。その姿勢には王者の風格を改めて感じました。

 

いやしかし、普通にやっていれば金メダル獲得は当たり前のトップアスリートに神様は手を変え品を変え試練を与えるのだな~と思いました。たしか平昌の時は2~3か月前にケガをしてましたよね。それを見事に克服したので、それならば・・・と今回は下位スタートのハンデをセッティングしたわけですね。

 

いつの日かクワッドアクセルが見れるのを楽しみにしています。

f:id:Hualalai:20220210134736p:plain