昨夜の地震にはとても驚いたふあららいです。流し上の棚からコショウの瓶が落ちただけで済みました。
今日は青島に宿を取っています。宿に行く前に地元のスーパーへ寄り、夕食を仕入れました。
2日目の宿「ルートイングランディアあおしま太陽閣」に到着しました。
お部屋はビジネス仕様のシングルルーム。ベッドが大きめでよかったです。

お部屋は7階でした。高台の上にあるので眺望は抜群。ただこのお部屋からは青島は見えませんでした。

ホテルには温泉大浴場があって、アルカリ性のぬるぬるとしたお湯でよく温まりました。
15時半にチェックインしたのでお昼寝して、お風呂に入った後、夕食にしました。
買って来たのはガーリックシュリンプ~♪ と、ごぼうのサラダ。

宮崎はサーフィンスポットが多いせいか、ここ青島は湘南を思い起こさせるようなあか抜けた雰囲気でした。さらに青い海&風にそよぐヤシの木がハワイに似ていると思うのは私だけではないようで、スーパーでハワイアン料理が売られているという流れです。そしてそれを買う私。
製氷機コーナーにあった電子レンジで温めてからいただきました。太いエビが7尾入っていて、とても美味しかったです。ごぼうサラダはあっさりとした味わいでした。
食事後、一息ついてから日向夏サワーをいただきました。

前に大分でかぼすサワーを飲んだので、宮崎では日向夏サワー。日向夏は宮崎県特産の柑橘です。優しい甘さでジュースみたいでした。
>>> 鵜戸神宮を参拝へつづく >>>