旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

実家のアルバムどうする問題

涼しくなってきたと思ったら最近やたら蚊が出て来るような気がするふあららいです。

 

 

お彼岸に実家に帰省していました。お墓参りに行く以外、外食した以外何をしたわけでもなく母と過ごしていましたが、帰り際に「楽しかった」と言われると、こんな中身のない帰省でも喜んでもらえるのだなと感じた次第です。

で、滞在中に突然言われてしまいました。

「あんた、アルバムどうすんのよ?」

赤ちゃん時代から小学生くらいまでのアルバムだったでしょうか。兄妹3人分がそれぞれあります。親の愛を感じる代物ですね。

どうすんのよ?と言われても、持って帰っても置く場所がないしな~とお茶を濁す私。いずれ終活で処分しなくちゃいけないだろうし、こうやって生きてきた軌跡が消えていくのは淋しいな~と、先を思って少ししょんぼりしてしまったのでした。