旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

朝ドラが楽しみ♪

上白石萌音さんと萌歌さんの見分けがつかないふあららいです。

 

 

新しいNHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」が始まって1週間となりましたが、なかなか面白そう。主役の上白石萌音さんの初々しくって可愛らしいことと言ったら。主人公・安子の初恋の行方と英語の上達の様子が気になります。

 

ストーリーにラジオ英会話が絡んでいるというのも気になります。なぜなら私も20代の「英語やり直し期」にラジオ英会話を聴いていたからなんです。

1925(大正14)年7月に東京放送局で「英語講座」が始まったそうです。そんなに昔からやっていたんですね。驚きです。

f:id:Hualalai:20211108124750j:plain