旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

インフルワクチン不足とか?

最後にインフルエンザのワクチン接種したのがいつだったか思い出せないふあららいです。たぶん小学校の頃だったような。

 

 

今年はインフルのワクチンが不足気味との報道がされています。そして大流行の恐れがあるとか?

そんな噂を耳にしたダーリンさん、早々とワクチン接種を済ませてきました。これといった副反応は無し。まあコロナとは別物ですからね。

 

私はと言えば、特に受ける予定はございません。別に反ワクチン主義でも様子見でもなく、風邪は毎年引いてもインフルには滅多に罹らないんです。確か2009年に罹ったのが最後だと思います(その前は2002年頃)。これまで通りコロナ禍での「うがい手洗い・三密回避」を続けて予防に励む所存です。

f:id:Hualalai:20211109101849j:plain