旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

旅行の予約をキャンセルしました

再びの緊急事態宣言ですね。これで感染拡大が収まってくれれば・・・と願うふあららいです。

 

 

3回目となるGOTOトラベルを今月に予定していましたが、キャンセルしました。

GOTOの一時停止も延長となったし、感染拡大もエグイことになっているし・・・ここのところ松本でも感染者が増えて続けています。 もうこれはしょうがないね、との結論に至りました。

 

まずはじゃらんで取ったホテルをキャンセル。

キャンセル料がかかる前なので実害はなし。 だけどキャンセルした後の無力感と言ったら・・・

 

そして去年の10月にタイムセールで購入したANAの航空券もキャンセルしました。

こちらは破格のチケットなのでキャンセル料がかかっても仕方がない、寄付だと思う事にしていましたが、昨日ANAより2月7日までの搭乗分について手数料無料で払い戻しする旨の発表があり、しっかり恩恵を受けてしまいました。

 

いやなんだか申し訳ないっす。

 

行きたかったな宮古島・・・