旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

マイルをお買い上げしました

今年初のプチ食あたりになったふあららいです。新年早々なんてこった。

 

 

前回ハワイアン航空に乗ったのは2019年の3月でした。

溜まったマイルは15000マイルを超え、ハワイ諸島間一往復に乗れることに。ワーイ

次にマウイに行く時に使えるぞー。

 

ところがハワイアン航空のマイルの有効期限は18ヶ月となっており、2020年の9月に失効する予定だったのですが、コロナ禍の特例措置として12月末まで延長となりました。

延長となったとは言えハワイに行く予定も立たず、3ヶ月なんてすぐに経って再びマイルの失効の危機を迎えました。 みすみす失効させるなんてもったいない。

 

マイルを持ち続けるためには基本「乗って貯める」。

「乗って貯める」ができないとなったら「買う」。

それで12月30日に最低単位の500マイルを購入しました。

価格は1560円、米ドルだと15ドルってことですかね。 意外と安くてホッとしました。

 

これで期限は2022年6月末になったはずです。 それまでには行けますよね~。

CIMG0556