旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

可燃性ガスは持ち込み禁止だった

アウトドアが好きですが、ひきこもりもこよなく愛す二面性のあるふあららいです。

 

 

昨日は婦人科の定期検診に行ったついでに、図書館まで足を延ばしたり、イオンモールで服を見たりとたくさん歩き回り疲れてしまいました。 なので今日は一日ひきこもろうと思っていたのに、まるる🐈のカリポリがまもなく尽きる事が判明して出掛けざるを得なくなりました。

またついでにお洋服屋さんを見てくるか・・・

 

例えば家の中にクモがいても放置・・・むしろまるる🐈に殺(や)られないように観葉植物の茂みに移したりして(さすがに大きいのは外に出します)、なるべく生類憐みの令を心掛ける私ですが、吸血するムシだけは容赦しません。

吸血するムシの代表と言えばやはり「蚊」です。 就寝中、ぷ~ぅぅ~んなんてやって来られたら、もう安らかに眠る事なんてできません。

 

来月のハワイ旅、カウアイ島ではコンドミニアムに滞在するのですが、ガーデンビューなので1階のユニットになる可能性が高いです。 茂みや水気が近くにあったら・・・なんて考えたら、早速ぷ~ぅぅ~んと幻聴が(笑)

 

それで、こんなのを買って来ました。

シュッとやれば、12時間効く駆除スプレーです。

CIMG0585

ところがよく見たら可燃性のLPガス使用のスプレーとわかり、機内&受託ともに持ち込み禁止品に該当します。 けっこう高かったのに・・・

蚊取り線香は・・・とも考えましたが、煙で火災報知機が反応したら怖い・・・。

 

こうなったら、蚊の存在が確認されたら現地で殺虫剤を買う事にします。