旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

前時代的な二重ロック

寒の戻りだそうで、体調を崩さないようにお気を付けください。鼻風邪から完全復活のふあららいです。

 

 

ワイ島コナのコンド『キャッスルコナリーフ』でくつろぐダーリンさん。

DSCC0049加工

お隣の公園を借景としていました。 これぞまさにガーデンビュー。

 

1階のユニットだったのでセキュリティー面に不安がありましたが、夜間は警備員が定期的に巡回していて安全への配慮がされていました。

警備員の巡回と分かるまでは、夜になると足音がして不気味でした・・・

 

窓の下には角材が転がっていますが、悩んだ結果、おそらく戸締り時のつっかえ棒だろうとの結論に至りました。

DSCC0049加工

もちろんサッシには鍵が付いていたので、二重ロックという事で。

しかしリゾートのコンドミニアムで「つっかえ棒」って・・・、このグズグズ感がたまりません~