旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ポケットティッシュを買いました

今朝カッコウの鳴き声を聞きました。爽やかなシーズンに心躍るふあららいです。

 

 

子供の頃、出掛ける時に親に「ハンカチとティッシュを持った?」と声を掛けられたりしましたか?

 

バブルの頃、街を歩けば次から次へとティッシュ配りの人からもらう事ができたポケットティッシュ。裏側に差し込まれた広告はテレクラなどの多少いかがわしい物でしたが、それは抜き取ってしまえば問題なし。あれ以来、私の中でポケットティッシュはもらうものと刷り込まれたのでした。バブル後になって街のティッシュ配りはいなくなっても、銀行などでもらう機会があり、相変わらずもらったティッシュで事足りていました。

その後、ハワイのドラッグストアなどでアメリカ仕様の厚みのあるポケットティッシュを購入したこともありましたが、とうとう我が家の在庫もわずかとなりました。

 

出先で鼻水が出たりした時、ないとやっぱり困るんですよね。

で、買ってきましたよ。日本でポケットティッシュを買ったの初めてかも。

20個もあれば当分持ちそうです。