旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

リユース活動報告

顎がマスク荒れで困っているふあららいです。

 

 

ブーツはロングとショートと二つ持っています。

ショートブーツの方が使い勝手がいいので、使用頻度は格段に高いです。っていうか、この冬ロングブーツはまだ一回も履いていなかった。まずい、春になっちゃう。

 

今のショートブーツは10年以上になるのかな。本革製なのですが内張りは合皮になっていて、最近劣化して剥がれてくるようになりました。履き心地が悪くて、インソールを取り替えることにしました。

お見苦しいですが、ペンチを使って引きはがしたインソールです。

f:id:Hualalai:20220227184923j:plain

ここまでひどいとは思わなんだ! ひどすぎる。

外側の本革部分は全く問題なくて、これで捨てちゃうのはもったいないです。

 

ホームセンターに出向き、履いた時に窮屈にならないよう、できるだけ薄いインソールを探しました。しかし季節柄、防寒の厚地タイプが多いような。

そんな中一番薄いと思われるこちらをチョイス。

f:id:Hualalai:20220227190047j:plain

 

剥がしたインソールを元にサイズを決め、カットして中に入れました。

f:id:Hualalai:20220227190302j:plain

うん、いい感じ。これでしばらく寿命を延ばせそうです。