旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

難民脱却できました

昨夜は全国的に寒くて荒れ模様な夜でしたね。松本も夜に断続的に暴風が吹き荒れ、窓に氷の粒がバチバチと当たりちょっと怖かったふあららいです。

 

 

昨日シュトーレン難民と自称したばかりですが、GETすることができました。

f:id:Hualalai:20211218120958j:plain

タカギベーカリーの「シュトレン」です。税別で480円でした。無理なく食べきれるサイズなのがいいです。

実は初めて買ったのがこのタカギベーカリーのものなんです。私のシュトーレンヒストリーの出発点です。

 

断面はこんな感じ。

f:id:Hualalai:20211218121419j:plain

ドライフルーツがたっぷり入っていて、スパイスの風味もしっかりの大人味です。

 

買ったのは長野県のご当地スーパー「TSURUYA」です。最近メディアのおかげで広く知られるようになりました。

f:id:Hualalai:20211218122109j:plain