旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

大変な時こそ前向きに

ようやくドラッグストアの金曜日の週替わりセールのトイレットペーパーが復活したので買ってきたふあららいです。残り3ロールであと1週間は持ちますが、買える時に買っておこうと1パック(12ロール)を手に入れ、ちょっと安心。

 

 

昨日は恐ろしくなるほど風が強くて窓ガラスがガタガタ鳴りうるさかったのですが、夜遅くになると風が止みました。

外では雨がしとしと降る以外は静寂に包まれて、一見すると平穏な夜です。 しかし今この瞬間、他所の国では多くの人々が病室で呼吸困難にあえぎ、家にいる人は外に出ることもできず息を詰まらせながら感染に怯えて暮らしています。

 

こんなことになるなんて・・・1年前、いや半年前でも誰が予測できたでしょう。

 

国内で言えば、南海トラフ等の巨大地震が近いと警鐘がなされ、地球規模では深刻な温暖化、長いスパンで言えば放射能廃棄物問題と人々の生存を脅かす問題が叫ばれていましたが、それらを差し置いてウイルスにやられてしまいました。

嘆いてばかりはいられません。 私達はこの困難を克服しなくては、経済も立て直さなければ。

 

またハワイに行ける日を信じて頑張りましょう。

DSC_0707