旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイのスーパーの紙袋LOVE♡

普段から資源ゴミ用の紙袋をストックしているふあららいです。

 

 

今回のハワイ旅、スーパーマーケットは「BIG SAVE」と「FOODLAND」を利用しました。

エコバッグを持っていなかったので紙袋に入れてもらいましたが、アメリカの紙袋って持ち手がなくて抱えるようにして持つところが素敵。

実用性どうこうというより、あの姿に憧れちゃいます。

 

その紙袋ですが、コンド滞在中はゴミ袋として使っていました。

余談ですが、コンドの備品としてガーベージバッグを置いといて欲しいです。 決して安くないリゾートフィーやら、クリーニングフィーを払っているんだから・・・。

 

で、紙袋ですが、余ったのはリサイクルBOXへ・・・ではなくしっかりお持ち帰り。

だって絵柄がとっても可愛いんだもん!

20180629_121850

そして素敵なメッセージが印刷されていました。  

どうすれば green にできる? どんな方法があるかな・・・

20180629_122149

お弁当入れ、メモ用紙、紙飛行機、ブックカバー、何かを包んだり・・・あとはリサイクル!

可能性は無限大、この袋を再利用・再生利用して green にしよう

 

はーい、これに紙類入れて資源ゴミとして出しますからね~!

 

ところで、2018年7月1日から紙製を含む全てのレジ袋が有料となるそうです。 さらに2020年にはビニール製のレジ袋が全面禁止となるんだとか。

この100年間で人類は地球を汚しまくりましたからね。 多少の不便は甘んじて受けたいと思います。