旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

秩父ドライブ(2)長瀞の天然氷満喫して冷える

秩父ドライブ楽しかったー。紅葉にはまだ早かったので、今度は紅葉見物ドライブに行きたいふあららいです。

 

 

秩父ドライブの後半です。

 

美味しい豚みそ丼を食べ終えて、国道140号線を東に向かいます。

お次は天然氷のデザートが待っています。

 

上長瀞駅近くにある「阿佐美冷蔵・金崎本店」に着きました。

お洒落な和風カフェの雰囲気です。

DSCF0871

先にオーダーをしてから席に案内されました。

 

程なくして、山盛りのふんわりカキ氷がお盆に載って出て来ました。

左:ダーリンの柿シロップ(期間限定)800円

右:私の黒蜜抹茶あずき900円

DSCF0873

氷がサクサクふわふわで口に入れるとスッと溶けます。

ダーリンの柿シロップ、柿をすりつぶしたのかな、ジューシーですごく美味しかったです。 これはおすすめ。

 

私の黒蜜抹茶あずき。

DSCF0876

こちらは安定の美味しさ。 黒蜜があるせいか抹茶自体の甘さは控えめでした。

 

天然氷、美味しかったけど体が冷えました~。 もうちょっと量を減らして、お安くしてもらえたらいいですね。

 

長瀞の岩畳に移動しました。

ライン下りの船がお客さんを待っています。 時間があれば、ライン下りもしたかったなー。

DSCF0882

 

私の命令を受け、岩の上でおどけたポーズを取って見せます。

DSCF0883

 

その後、花園インターから関越道に乗り、前橋のコストコに寄って買い物して帰りました。

DSCF0886