旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

108円の吸盤式ホルダーを買ってみました

グーグル愛好者のふあららいです。しかしグーグルホームは持っていません。

 

 

去年のハワイ旅では、ナビ代わりのタブレットを支える自作ホルダーを持って行ったものの、使えなくて持ち帰った悲しい記憶があるのですが、やっぱりホルダーあった方がいいよねー何かないかなーと探す事数か月・・・

 

これといった物が見つからず諦めモードだったところ、ダイソーの吸盤式スタンドが使えるとの情報を得て、早速買って来ました。

20180517_202254

本体に8個の小さな吸盤が付いていて、タコを連想します。 1個の吸盤の力は小さくとも、3個になれば・・・って毛利元就の逸話でしたっけ?あれは矢か・・・(笑)

タブレットで試してみたら、ちゃんと吸い付いた! 台座の方もレバーで真空にする仕組みのようで、こちらも吸い付いたらびくともしません。 これは使えるかも。

万が一の落下に備えて「命綱」を付けるようにしよう。

 

もし使えなくても、たかが108円。 ちょっとかさばるけど、プラスチックなので重くないのがいいです。