旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

保冷効果抜群です

スーパーへのお買い物には保冷剤を必ず持って行くふあららいです。

 

 

前回の韓国旅行とその前の台湾旅行から活躍している発砲スチロールの箱。 通販で冷蔵品を取り寄せた時に商品が入っていた物です。

保冷もしくは衝撃吸収にいいかなと持って行きました。 不要だったら捨てて来ちゃえばいいと。

でも2回とも捨てずに持ち帰りました。

 

台湾旅行の時は台湾ビールが数本ちょうどいい具合に収まりました。

韓国旅行の時はキムチやチョッカルを持ち帰ったのですが、キムチは発砲スチロールの箱に、チョッカルは銀色の保冷バッグにそれぞれに凍らせた保冷剤を1個ずつ入れてみたら、保冷バッグよりも保冷効果が段違いでした。

 

たぶん次のハワイにも持って行きます。 バターかなにかを持ち帰りたいと思います。

CIMG0583

傍らにいるまるる🐈と比べてもらうとわかりますが、こんなサイズなのであまりたくさん入らないのが欠点です。