旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

小平選手の金メダル獲得、我が家も貢献?

花粉症じゃなくて鼻風邪をひいたふあららいです。くしゃみ、鼻水、鼻詰まりのオールコンプリートで往生しています。

 

 

羽生選手に続き金メダルを取った小平奈緒さんですが、レース後の韓国選手の健闘を称える姿が印象的でした。

CIMG0577

松本市にある小平さんが所属している相澤病院のHPのアクセスが集中して繋がりにくくなっているそうです。

相澤病院は我が家から直線距離で約2キロの所にあり、救急搬送のヘリが屋上に着陸する様子が時々見られます。 屋上ヘリポートがある等、設備が充実した『お金持ち病院』なんです。たぶん。

 

信州大学を卒業当時、リーマンショックの影響で就職先が決まっていなかった小平選手を(言い方悪いですが)拾ってくれたのが相澤病院でした。 以来、病院は全面的に小平選手をバックアップ。

そして小平選手本人の努力も実を結び、今回の平昌での金メダル獲得となりました。

 

実は我が家、ダーリンの人間ドックに、そして私の半年毎の婦人科検診で相澤病院のお世話になっています。 大腸内視鏡検査を受けたのもこちらの病院でした。(その時の顛末はこちら

aizawa

我が家が支払った検診代も小平選手への支援につながっていたんだな~と感慨深いです。(ほぼこじつけですが~)