旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

値切りショッピングが苦手です

沙羅ちゃんが念願のメダルが取れてよかったですね~。オリンピック観戦を楽しんでいるふあららいです。

 

 

ファーマーズマーケット等を含めハワイでは値切りショッピングは一般的ではありませんが、東南アジアでは値切らな損損って感じですよね。

 

私、この値切りショッピングが苦手でして・・・

 

昔、バリ島の土産物屋で木彫りのカエルを買った時、確か12ドルの値札が付いていたんですが、店主に5ドルしか持ってないって言ったらあっさりと5ドルで売ってくれました。 元値の半額以下で買うことができましたが、粘ればもっと安くなったんじゃないかと考えだしたらキリがありません。

店主との丁々発止のやりとりを楽しめる人はいいんでしょうけど、そのやりとりが面倒くさい。

明瞭価格(もちろんボッタクリなしよ)で売っていただいて、ちょこっとサービスやおまけをしてもらえるほうが嬉しいです。

4.7-26