旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

手洗い・うがい・たまにジェル

昨夜、恵方巻フライングをしたふあららいです。

 

 

インフルエンザが猛威を振るっていると言う話ですが、幸い我が家は二人とも無事でいます。 予防接種をしていないんですけどね。

やっぱりこまめな手洗いとうがいがいいのかなと思います。 あと毎日ヨーグルトを食べているのもいいのかも。 乳酸菌が免疫力を高めてくれるとか。

 

出先のお手洗い等でも石鹸を使って手を洗うようにしています。 やっぱり石鹸で洗うとサッパリしていいです。

石鹸がないお手洗いでは水洗いの後にアルコールジェルを使うんですが、Bath & Body Works のジェルが携帯にとても便利です。 たまに洩れちゃって困りますが・・・

4.6-117-1

(ちなみに下に写っているリップバームは他社製品ですが、こちらもお気に入りです)

 

このままインフルに罹らずに春を迎えたいです。

 

次の渡ハでもきっと行ってしまうだろうな~。

4.6-117