旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

こんなの使ってみました

いつも綿密に旅の計画を立てるふあららいです。

 

 

【2021年5月6日追記】 「行程さん」は2020年6月5日でサービス終了となってしまいました。悲しい・・・

 

今まではエクセルで行程表を作ってプリントアウトしたり、タブレットに落としたりしていましたが、去年秋に行った台湾旅行で、こんなのを使ってみました。

その名も『行程さん』

かわいい感じでしょ?

行程さん1

作り方は簡単です。

行程さんホームページに入って必要事項を入力していくだけです。

「行程さん」のすごい所は、時刻を管理されていて画面下の「next」をタップすることで、次の予定の所にジャンプしてくれるんです。 (なので必要に応じて時差の入力が重要になります)

更に画面下部の共有URLを同行者に教えておけば、皆で同じものを見る事ができるんですよ。

現在のところ様式が一つだけなので、色とかカスタマイズできればいいな~って思います。