旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ALOHA TOWER

北海道では大雪だそうで、いよいよ冬が始まりますね~。そろそろタイヤ交換の時期について思案を始めるふあららいです。

 

 

ホノルルのアロハタワーです。

IMG_0515

タワーに登るのに手荷物検査を受けなければなりません。 昔(90年代)はそんなのなかったのに、9・11テロ以降こうなったのですかね。

 

展望台からダウンタウンを望みます。

IMG_0514

展望台はラナイのようにせり出しているのですが、接合部分に微妙なすき間があって高所恐怖症でない私でさえちょっとヤバかったです。

 

2008年に訪れた時は、まだ多少のお店やレストランが営業していました。

IMG_0516

大学の寮になったと聞きましたが、今はどんな感じなんでしょうね。