旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

沖縄もいいけどやっぱりハワイ

もはやオキシクリーンではニオイが取り切れない洗濯槽に困り果て、とうとう塩素系漂白剤を使ってみたふあららいです。結果ほとんど気にならなくなりました。塩素系漂白剤は殺菌に有効ですが、金属を傷めるので自己責任でお試しください。

 

 

沖縄を訪れる観光客数がハワイに迫る勢いなんだそうですね。

観光客数増加を担っているのが台湾、韓国、中国等アジアからのお客さんだそうで、まあ安・近・短はどうなのかわかりませんが、近・短が魅力なのは間違いないでしょう。

DSC_1742

同じビーチリゾートでもハワイはおろかグアムよりも格段に近いですからね。

 

この沖縄人気に目を付けて、高級リゾートが展開を計画しているんだとか。

少し前にもハレクラニが2019年夏の開業予定とのニュースがありました。 そうやって全体の宿泊単価やら何やらが上がってしまい、我ら庶民が行きづらくなるので困ります。 今のハワイがまさにそんな感じですよね。

 

一昨年に初訪問するまで一度行ってみたいなと思っていたものの、ツアー料金を見るとどうしても「同じ値段で格安ツアーでハワイに行けちゃう・・・」と頭の中で沖縄はハワイによって上書き保存されてしまっていたのです。

そんな私がやっと本島に上陸した訳ですが、景色はいいし、食べ物は美味しいし、いい所でした。また行きたいと思いました。 本島でそんな調子だから、離島なんて言ったらそれこそドハマりしそうで怖いです。

と言っても、別にすぐ沖縄に行く予定がある訳ではないんですけど・・・

 

とりあえず来年はハワイに照準を合わせている我が家でございます。

DSC_0570