旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ちょっとしたもので差を感じます

今日からまたネタ探しの日々が始まるふあららいです。

 

 

巷では御朱印帳が流行っているそうですね。

こういう物を「流行っている」と言うのもどうかと思いますが・・・

観光地でのスタンプラリー等のイベントもよく耳にします。

 

私が唯一集めている「ハンコもの」と言ったら・・・

 

ザ・旅券

 

時たま開いて過去の旅行先を振り返ります。

先月行った台湾のスタンプを眺めていたら、ある事に気が付きました。

CIMG0451

 

飛行機の絵がある~!

CIMG0452

 

しかも素晴らしいのは、出境スタンプの飛行機は後ろ姿になっている事。

CIMG0453

芸が細かいですね~。

 

ちなみに韓国のにも入って来る飛行機と出て行く飛行機がありました。

CIMG0454

 

それに比べて我が国のは簡素と言うか、つまらないと言うか・・・

CIMG0451

飛行機じゃなくても、富士山とか入れればいいのに~。