旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイ旅行・どのくらい前に手配を始めますか?

寒くなってきて「ハワイに行きたーい」って去年の今頃言っていたような気がするふあららいです。

 

 

これまで1年から2年の間隔でハワイに行っている我が家です。

 

前回は今年の4月でしたが、半年過ぎると禁断症状と言うか、あ~ハワイに行きたい!と思い始めるようになります。 まさに今がそんな感じでして。

次の渡ハは来年の秋を予定しているので、あと1年切ったかなって感じすね。 まだ何も手配を始めていませんが・・・

皆さんはどのくらい前に手配を始めますか?

 

ネットニュースで見たんですけど、航空券は5ヶ月前に買うのが一番安いってあったのですが、本当かな? 5ヶ月って簡単に言うけれど、お盆や年末年始の繁忙期と閑散期では違ってきますよねー。 平均して5ヶ月って事? 一概に5ヶ月って言われてもねぇ・・・

ツアーだと早割なんてのを設定しているのもありますね。

 

ちなみに今年4月のハワイ行きチケットは去年の10月、つまり6ヶ月前に満足のいく価格で取りました。

振り返ってみるとハワイに関して我が家はたいてい半年くらい前に動き出してます。 それがいいのか悪いのかはよく分かりませんが、だいたいそういったパターンで動いています。

なので次のハワイに関しては来年の春頃に活動開始となるでしょう。

DSC_0600