旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

台湾のスーパーで買った物をご紹介

最近胃腸の調子がいまいちのふあららいです。そういえば台湾で足つぼマッサージをやった時、「小腸」の所が痛かったっけ・・・

 

 

スーパーに行くといろいろなものがいっぺんに買えるので便利ですよね~。 空港などのお土産物屋さんには置いていない地元密着型の商品があったりして、見ているだけでも楽しいです。

今回の台北旅でスーパーで購入した品々をご紹介します。

 

まずは絶対買いたかったお茶。 本格的なお茶屋さんに行く時間がなかったので、スーパーでお手頃価格の物を求めました。

CIMG0409

左:オーガニックのレモンハーブティー(ドイツ製だった) 右は高山烏龍茶のティーバッグ

ティーバッグのパッケージには大きく「原片」との表示が。 これは刻まれていないそのままの茶葉が使われています。 抽出に3~5分掛かりますが、香りもいいし、甘みがあってとても美味しいです。

ただ水分を吸収したティーバッグがパンパンに膨らみ、原片の良さが活かしきれていない気がして、時間がある時はバッグを破って茶葉をティーポットに入れて楽しんでいます。

 

先日ご紹介した「科学麺」と、韓国の「ラーメンサリ」です。

CIMG0403

ラーメンサリは粉末スープの付いていない、鍋用のインスタント麺です。 普通の麺より少しだけ太くて、キムチ鍋なんかに入れると美味しいんですよ~。

 

クノールのトウモロコシスープの素。

CIMG0407

溶き卵を入れると、お手軽に玉子スープが頂けます。

 

玉筍、いわゆる穂先メンマでした。

CIMG0408

ダーリンがたいそうお気に召して、朝に晩にカラシ醤油で食べています。

 

皆さんご存知の台湾ビール。

CIMG0413

普通のと、変わり種のマンゴービールとパインビールを買ってみました。

先日、マンゴービールを飲んでみましたが、アルコール低めでジュースみたいでした。 ビールの苦みが主張せず、かと言ってちゃんとビールの味もしてとても飲みやすかったです。

 

海老せんべいとタロイモチップスです。

CIMG0404

ハワイで買ったタロイモチップスがとても美味しかったので、買ってみました。 うん、やっぱりタロイモチップスは美味しいです。 食べ始めたら最後までノンストップでした。 海老せんはまだ食べていないです。

 

ピーナッツとゴマが入ったナッツせんべいです。

CIMG0438

何故か日本語と一緒にイケメン煎餅職人のイラストが・・・

 

パケ買いした、まるる🐈そっくりの猫のキャラクターのポップコーンと海苔スナック。

CIMG0405

 

帰宅後、これらの値段を調べようとしたら、支払いをしたダーリンさんはすでにレシートを紛失。 あったのはクレカの利用控えだけでした。 なので個々の値段がまったくわからず・・・

まあとにかく、我が家にとって海外のスーパーはマストのスポットです。

また行く機会があったら、次は家庭用品売り場を攻略したいです。