旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

この味を好んで買う人がいるのか?

我が家の冷蔵庫には卵がいっぱい!卵長者と化しているふあららいです。

 

 

今を遡る事2年前、デルタ航空ビジネスクラス「デルタワン」を利用した我が家。

 

その時に頂いたTUMIのアメニティーポーチを後生大事に保存しております。

CIMG0439

往復二人分で合計4つのポーチを頂いたのですが、2つは人様にあげてしまって我が家には2つ残っています。

でも文化財でもないのにこのまま保存し続けてもしょうがないしと思い、ハミガキを使ってみることにしました。

CIMG0440

アメリカのハミガキメーカーとしてドラッグストア等でよく目にする「Crest」社の製品です。 あとは「Colgate」か「Aquafresh」がありますね。

ちなみに私が語学留学していた時はコルゲートのスタンダードな歯磨きを使っていました。 なのでクレストは初めてです。

 

さて、このクレストのハミガキですが、口に入れた瞬間、戦慄が走りました。

GEKIMAZU・・・!

私、あまりマズイって言い方をしない人間なんですが、これは不味いの他に該当する言葉が見つかりません。

とにかく味が・・・

 

チューブにはミントの葉っぽいイラストがありますが、ミント以外の何かが大いに主張しています。 例えようのない・・・口に入れてはいけないと本能が叫んでいる味・・・

不味い不味いと言いながらも磨き続けていると、そのうち舌がビリビリと痺れ始めて・・・・身の危険を感じ、中断と相成りました。

 

毒って口にしたことありませんが、きっと毒の方がまだマシなんじゃないかと思えてきます。 このハミガキを普通に使える人っているのだろうか・・・?