旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

パケ買いしたお菓子を食べてみた

周りで風邪を引いている人が多いです。皆さんお気を付けくださいね。多分に洩れず、鼻風邪にやられ中のふあららいです。

 

 

先日、コストコのメルマガで紹介されていた東方美人茶ギフトセットを買って来ました。

東方美人茶(茶葉)と、凍頂烏龍茶ティーバッグ)の2種類のお茶が楽しめます。

CIMG0434

茶葉だけでなく、ボトル付きというのが気に入りました。 ボトルカバー(緑色の)も付いています。

 

このボトルは底に茶漉しが付いているのが大きな特徴です。

CIMG0435

 

淹れ方も変わっていて、最初に底を開けて茶葉を茶漉しにセットしてから上からお湯を注ぎます。

CIMG0437

渡航前、ネットで台湾をリサーチしていた時にこのボトルの存在を知って以来気になっていたのですが、現地では売っている所に寄る機会がなかったのです。(スーパーでも食品売り場しか見なかったのがいけなかった)

台湾のお茶は浸したままでも渋くなりづらいし、二煎目、三煎目と淹れることができるので、このボトルを使えばコスパがとてもいいらしいのです。

ただ保温機能がないのがマイナスですね。

 

ところで、台湾で買ってきた食品の中にはパケ買いした物がいくつかあって「科学麺」もその一つであります。

CIMG0428

科学と麺が合わさると一体どうなってしまうのか? 好奇心に負けて、5袋パックを買ってしまいました。

パッケージに作り方がなかったのでネットで検索したら、普通のインスタント麺とは違う事がわかりました。

袋を開けてみると、中には普通にインスタント麺と調味袋が。

CIMG0429

しかしこれはお湯で作るインスタント麺ではなく、そのままポリポリ食べる、言わばベビースター的商品なのでした。

 

食べ方は、袋を開ける前に手で麺を程よい塩梅に砕きます。

CIMG0430

 

調味袋を取り出し、調味料を半分くらい袋に入れます。(全部入れると味が濃くなり過ぎる為)

CIMG0431

 

袋を閉じてシャカシャカ振ります。

CIMG0432

 

はい、出来上がり~♪

CIMG0433

麺がかなり細かく砕けたので、スプーンを使って食べました。

うん、想像通りと言うか~スナックとして普通にイケますね。 ビールにも合いそう。

ただ最後の方はかなりしょっぱかったです。