旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

人の不幸は何の味?

何回も言いますが、旅行記を読むのが好きなふあららいです。

 

 

行きたい地域の情報を調べる時に「(地名や店名) 旅行記 ブログ」と検索をかけて、いろいろな方の旅行記やブログを拝読しています。

DSC_0602-1

 

YOUTUBEでも見たりします。

でも動画の場合は、素人ものは編集していないままホームビデオのごとくダラダラと流している物が多くて、見ていて辛いものが多いのですが、ユーチューバーの方の物はとても見やすく編集してあってさすがだな~と思います。

 

ある方のハワイ旅行動画は要所要所をサクサクとつなぎ合わせていて、スタートしてからものの1分で関空からハワイに到着していたんじゃないかしら。 それでも十分にハワイに行くあの高揚感が伝わってきます。

ハワイの他、いろんな国に行かれているようで、旅慣れている人なんだな~と思っていたら、ハワイ行きでのまさかのESTA申請忘れ!

空港でのチェックイン時に指摘され、その場で申請していた途中でESTAサイトの緊急メンテナンスが始まりアクセスできなくなり、結局飛行機に乗れないといった不運なハプニングもあったりで、見ている側は同情しつつも大いに楽しませていただきました。ヒトノフコウハミツノアジ・・・