旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

あのカードに未だお目にかかれず

衆議院選挙後の為替相場の動きが気になるふあららいです。

 

 

ハワイを含めて10回以上アメリカ合衆国渡航したのですが、未だにTSAの「見ましたよカード」をGETしたことがありません。

 

スーツケースにジャムやドレッシングなどの液体物が入っていたことなんてしょっちゅうですが、まだまだ修行が足りないようで・・・(笑)

 

毎回持って行く保冷剤なんか溶けた状態だとジェリー状だし怪しまれるんじゃないかと思うのですが、これも問題なくパス。 コーヒー豆を大量に買った時も、パンケーキミックス(粉物)も、です。

粉物と言えば、昔アメリカ在住の友人に粉末の入浴剤を郵便で送ったら、没収されてしまったようで届かなかった事がありました。

 

ここまで開けてもらえないと、いっちょ前のリピーターとして認められていない気がしてきます。

4.9-48-2