旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

コストコでお買い物(2017秋の陣)

昨今のアパレルショップにて、女性スタッフの鼻に掛かった上がり調子の「いらっしゃいませ~ぇ」を聞くと身の毛がよだつふあららいです。普通に発声してほしいです。

 

 

我が家がいつも行くコストコは前橋倉庫店なのですが、今回はあえての入間倉庫店。

その理由は、隣接するアウトレットにハンバーガーの名店「クアアイナ」があるからです。

 

高速飛ばして12時半頃に到着。

見知らぬおばちゃんも思わず指を差すクアアイナです(笑)

CIMG0290

 

やっぱりファストフードと違ってお高いですね~。 セットにすると軽く1000円越えです。

CIMG0291

ハンバーガー単品とドリンクを注文したら、お姉さんがセットにした方がお安いですよ~と親切に教えてくれます。

「ポテト食べきれないから・・・」 と言葉を濁していると 「ポテトなしでもセット料金にできますよ」 とありがたいお言葉。

 

席で待つ事10分位だったでしょうか、バーガーがやって来ました。 ダーリンはポテトありのセットで、アボカドバーガーです。

CIMG0292

日本のお店は手が汚れないように、紙袋をくれるんですね。

 

それでは早速いただきます。

CIMG0293

パテが肉々しくって美味しい~!

非のつけどころがないです。 ただバンズのけし粒で「お口の天井」がやられそうでした。

お高いけど、お値段に見合った美味しさで満足満足。

 

さて本題のコストコですが、平日の割にはいつもより子供連れが多かったような・・・ もしかして前日が運動会で、その代休だった?

 

我が家のお気に入りの木村屋のパンケーキが、パンケーキ本体だけになっていました。 あんバタ仕様が好きだったんですけど、 仕方ないのでバター塗ったり蜂蜜かけたりして食べています。

CIMG0294

 

私的に嬉しかったのが、このルームシューズ。 2足セットで1158円でした。

CIMG0295

我が家が暮らすアパートは安普請でとても寒く、越してきて初めての冬に足にしもやけができました。 以来、秋から冬にかけてルームシューズが欠かせません。 就寝中にまるる🐈にガブガブされて困るんですが・・・