旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

もしも片道だけビジネスに乗れるなら

40代半ばを過ぎて、若い頃はどういうことなのかいまいちピンとこなかった「くすみ」を身をもって実感しているふあららいです。

 

 

ハワイへの飛行機、片道だけビジネスクラスにできるとしたら、往きまたは帰りどちらにしますか?

DSC_0573

往きだったら、フルフラットでぐっすり眠って行けます。 現地に着いてからの疲れ方が全然違う・・・

 

でも帰りのフライトは往きより1~2時間余分に掛かるから、エコノミーだと地味に辛いんですよね~。 1回こっきりのビジネス体験でも、復路便でゴロゴログダグダできる楽ちんさが印象深かったのです。

DSC_0770-1

(ふ)「めちゃくちゃ空いていてエコノミーフルフラットにできれば一番いいんだけどね~」

(ダ)「じゃエコノミー4席分取るか」

(ふ)「エコノミー4席取るんだったらビジネスの方が安いわ!」

こんなしょーもない協議の結果、「往きでグッスリ眠る」に軍配が上がりました。