旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

お金入れたのに洗濯機が動かない~(汗)

今日で8月も終わりですかー。最近は最低気温が20℃を下回るようになり、半袖で寝ていると肌寒く感じるふあららいです。

 

 

アメリカのコインランドリーの硬貨投入方式って独特ですよね~。

このタイプを初めて見た方はかなり戸惑ったのではないでしょうか。

4.7-141-1

トレーの溝にコインを1枚ずつセットして、一気に投入するタイプです。

 

今年のハワイ旅でお洗濯をした時、コインをセットしてガチャンと押し込んだのですがどうもスタートしている様子がありません。 少し待ってみても何も変わらず、蓋開けてやはり動いていない事を確認。

人呼ばなくちゃいけないかしらーめんどくさいなあ~と思ったのですが、すぐに解決しました。

 

コインを並べたトレーを押し込んだら、続けて引き戻さなくちゃいけなかったのです。 コインランドリーは何年か振りだったのですっかり忘れていました。 人呼ばなくてよかったー。

 

1枚ずつ入れるタイプもありますけど、ついつい「アメリカならではタイプ」を使ってしまいます。

4.7-141-1