旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ハワイの旗 [Ka Hae Hawaiʻi]

昨日の午後6時半過ぎ、空がすごい色になっていて思わずカメラに収めたふあららいです。

CIMG0267

5分後にはさらに赤味が濃くなり、まるで異空間にワープしたみたいです。

CIMG0268

 

 

それでは本題に入りますね。

 

大抵の施設にはハワイの州旗が掲げられています。

こちらはイオラニ宮殿

4.7-43

 

こちらは「Board of Water Supply」すなわち水道局。

4.7-14

わかりにくいですが、右が州旗で左が星条旗

 

昔カウアイコーヒーを訪れた際、州旗が何故か逆さまに付けられていました。

同行のガイドさんがスタッフに教えてあげたのですが、「全然気が付かなかった~」とのんびりしたものでした。 本当に言われるまで気が付かなかったのかしら・・・

 

ところで風にはためく旗を撮るのは難しいですね。

4.7-45

何枚か撮って、一番マシだったのがこれでした。

 

アメリカ50州で唯一ユニオンジャックが含まれているのがハワイの旗。 横縞は8本あり、ハワイ8島を表しているんですって。