旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ただいま~ジャパーン【2017ハワイ】

「有吉の夏休み」が9月2日に放送だそうで、総勢15人が入れ代わり立ち代わりするとか。大勢でガヤガヤするだけのTV番組が苦手なふあららいです。

 

 

チャイナエアライン17便はほとんど揺れる事もなく順調に飛行中です。

 

ガラ空きの機内で離散した我が家、完全に一人旅気分でほとんど会話を交わすことはありませんでした。

こんな状況なのでCAさんも「この二人は夫婦なのか他人なのか・・・」と迷ったことでしょう。 それぞれに税関申告書をくれました。

 

4人席を占拠したダーリンは、横になって寝ていたようです。 片や私は映画を2本観ていたり、ゲームをやっていたりして、あまり眠りませんでした。

 

日本が近付いて来ました。

4.9-95

 

銚子の岬が見えてきました。

4.9-96

 

内陸部に入り大きく旋回します。

4.9-100

この時点で高度もかなり下げていて、下界がよく見えます。

 

初めて日本に来る外国の人がこの景色見て、東京ってずいぶん田舎だな~と思わないか心配です。

4.9-101

 

ダーリンはモニターで着陸の様子を見ていたそうです。

4.9-102-1

 

着いちゃいましたー。

4.9-106

 

民間駐車場の人に迎えに来てもらい、マイカーに荷物を移して出発です。

 

綺麗な夕焼けに向かって一路松本を目指します。

4.10-5

 

飛行機でほとんど寝ていなかったので、帰りの車で爆睡してしまいました。 家までダーリンに運転させてしまい、申し訳なかったです。

 

これにて2017年ハワイの旅行記は終了です。

長きにわたりお付き合い頂き、ありがとうございました。

 

今回は多くの初めてスポットを訪れて、オアフ島を満喫できました。 アクティビティーも楽しめたし、歴史を学ぶこともできて充実した旅だったと思います。

でも行く度に今度はアレやりたい、アレ食べたいと欲求が次から次へと沸いて来るんですよねー。 ハワイ恐るべし~

そんな奥の深い、懐が広いハワイが大好きだーと再認識しました。