旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

イリマホテルのランドリーと両替の裏ワザ【2017ハワイ】

日本でコインランドリーを使ったことのないふあららいです。

 

 

滞在中にお洗濯ができると、荷物が減らせていいですよね。

今回滞在したイリマホテルにはランドリールームがあります。 エレベーターを3階で降りると正面にあります。

洗濯機が4台に・・・

4.7-141-1

乾燥機が4台。

4.7-141-2

 

料金は洗濯・乾燥それぞれ$2.50です。

4.7-141-3

$2.50という事はクォーターが10枚です。 乾燥機も使うなら全部で20枚必要ですね。

 

両替はフロントでしてもらえます。

5ドル札があればちょうど20枚になりますが、この時私は20ドル札しか持っていませんでした。

そこで私はフロントのお兄さんにこうお願いしました。

「Could you break this into quarters and one ten?」

10ドル札1枚とクォーターに、と指定したのです。

果たして、お兄さんが10ドル札と一緒にくれたのは・・・・・

 

じゃーん!

4.7-141

25セント硬貨の棒金です。

この棒金は25セント硬貨40枚で作られていて、つまりこれ1本で10ドルという訳です。 こうすればフロントのお兄さんもコインを数える手間が省けて楽ですね。

 

何回もお洗濯するのであれば、こういう両替の仕方もアリですよ。 でも連日やったら嫌われるかも・・・、節度を持ってね

 

 

>>>4日目の朝食はハワイカイにてへつづく>>>