旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ホールフーズで買った物【2017ハワイ】

道交法が変わって自転車は車道を走るようになったのをきっかけに、我が身を守るために自転車に乗らなくなったふあららいです。結局今ではなし崩し的に皆さん好き勝手な所を走ってますよね。

 

ところで新たに始まったホノルルのレンタサイクル「BIKI」について、在住ブロガーさんや情報サイトがレポートを続々と上げてくれています。なかなか使い勝手がよさそうですね。料金設定が幾つかあるようですが、旅行者向けの30分で$3.50というのはお高いかな~という印象です。カイムキあたりにサクッと行くのにいいかもしれませんね。

 

 

ターゲットに続いて訪れたのはホールフーズマーケット

CIMG1179

 

レシートを探したけど見つかりません。

あ、そうだ、ここではダーリンさんが支払ってくれたんだった。 つまりレシートは捨てられたという事・・・

今後ダーリンが払ってくれたら、すぐにレシート回収しなくちゃ。

 

戦利品を思い出してみます。

 

オーガニックのバージンココナッツオイル。

CIMG1554

世間的にはブームがひと段落しましたが、洗顔後のお肌に愛用しています。 最新の研究では食べない方がいいらしいですね。

ディキャフ(カフェインフリー)のアールグレイティーバッグ。

CIMG1556

本当はディキャフじゃないのがよかったんですけど、なかったのでしょうがなく・・・

こちらは「The Republic of Tea」というカリフォルニアの会社の商品です。

 

そしてこちら ハイドロフラスクのボトル。

CIMG1543

(この写真は購入時の状態で、下部の帯は使用する時に取り外しました)

ダーリンがとっても欲しがっていて、渡ハ前にリサーチしていたら、ホールフーズにたくさんあるとの情報を得て来ました。

 

本当にたくさんあって何色にするか迷っていましたが、シルバーに決定。

ブラックのハンドル付きのキャップの他に、パープルの飲み口の所がパカッと開くタイプのキャップも購入しましたが、「パカッ」の方は開け閉めの際に液体が飛んでしまい、使い勝手がいまいちなようです。

CIMG0196

ハイドロフラスクは全てしっかりと棚に固定されていて、勝手に持ち出せないようになっています。 店員さんを呼んで外してもらいました。

ダーリンは今までサーモスのボトルを使っていましたが、保冷効果はハイドロフラスクの方が断然高いです。

朝アイスコーヒーと氷を入れて出勤して、夜帰宅した時も氷が残っています。それも小さくなっていないんです。 保温効果の方はサーモスとさほど変わらないそうです。

 

ホールフーズではエコバッグも買いました。

帆布タイプのはたくさんありましたが、私の欲しい不織布タイプは種類がなく、やむなく「HAWAI'I」とプリントされた薄いグリーンのを一つ買いました。

 

 

>>>カイルアからハワイカイへ移動へつづく>>>