旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

半日市内観光の定番だった彼の地【2017ハワイ】

緊急地震速報が大嫌いなふあららいです。特に携帯電話の「ギュウィッギュウィッ」っていうのが苦手で、昨日の朝久し振りに鳴って(しかも、私の&ダーリンの&ダーリンの仕事用の&タブレットの4機種同時鳴動)、もー泣きそう・・・じゃなくてホントに涙が出ました。 大きな揺れに驚いで転倒してケガした人が、よくニュースで伝えられますが、私は地震速報に驚いて転倒しそうです。

 

 

イオラニ宮殿を後にしてやって来たのは、ヌウアヌパリ・ルックアウト。

4.7-77

私は20年以上前にツアー到着日のホノルル半日観光で連れてこられて以来です。 ダーリンは初訪問。

 

駐車場は5ドルだったかな、パーキングチケットを発行してダッシュボードに置いておくシステムになっていました。 しかし、我が家以外(欧米観光客)誰もやっていなかったみたい。

車上荒らし注意」と「強風時のハチに気を付けてね」サインがありました。

4.7-78

強風時って言うけど、ここはいつでも強風じゃんねーなんて言いながら崖っぷちに進んで行きます。

 

わー絶景ー

4.7-81

でも風が弱いです。

髪の毛がボサボサになる位、容赦なくビュービュー吹きつけていたような記憶があるのですが・・・、今日は普通にサワサワしている感じです。

 

私ずーっとここからカイルア方面が見えると思っていたのですが、正しくはカネオヘ方面なんですね。

4.7-82-1

左の方の海の色が薄い所はサンドバーかしら。

 

風の弱さにちょっと拍子抜けしましたが、気を取り直してカイルア方面を目指します。

4.7-83

 

 

>>>マウイマイクスのチキンを食すへつづく>>>