旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

イオラニ宮殿のパーキング【2017ハワイ】

沖縄が梅雨明けしたそうですね。A&Wバーガーだけ食べに沖縄行きたいふあららいです。

 

 

ハワイ3日目のメインイベントはイオラニ宮殿のガイドツアーです。

4.7-54

 

宮殿敷地内にコインパーキングがありますが、我が家が到着した時は満車になっていて・・・

4.7-76 (2)

 

空いている所は全て一般客用ではない区画でした。

関係者以外がそこに停めた場合、レッカー移動される旨の警告サインがあります。

 

あそこもダメ、ここもダメーとウロウロしているうちに、突然ダーリンが「もうここに停めよう!わからなかったって言えばいいよ」と言い出してびっくりしました。

普段はのんびり温厚なダーリンですが、駐車場に入ると人格が変わってイラチな人間になってしまうのです。

「わからなかった」って言う場面がわかってる?レッカーされた後なんだよ。「後の祭り」ってやつなんだよ(怒)

ガイドツアーの時間まで十分余裕があるのに、変な所で短気になるから困ります。

 

一旦敷地から出て周辺の道路を回って2巡目に入ったところで、ちょうど出た車がいて無事に停めることができました。

4.7-41

 

ここのパーキングメーターは1時間1ドル、最大4時間まで利用できます。

4.7-42

余談ですが、最近ホノルル市は財政不足の為に、The BUSを始め、多くの公共料金の値上げを予定しています。

ここの駐車料金も近いうちに値上げとなるかもしれません。

 

支払いはクォーターのみ。

この為にチャイナタウンの駐車場ではクォーターを出し惜しみしたわけです。

4.7-40

 

 

>>>5年振りの再会へつづく>>>