旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

定番のもやもやスポット初訪問【2017ハワイ】

昔から洗顔フォームやボディソープは使わない、石鹸派のふあららいです。

 

 

ハレイワの町を出て車で数分。

目印の白い建物が見えてきました。

4.6-73

 

ソープファクトリーに到着です。

4.6-74

 

ダックちゃん達がお出迎え。

4.6-76

 

こんな所にもダックちゃんが。

4.6-75

 

中は広々としています。

4.6-76-3

かつて製糖工場だったとの事ですが、この建物は何に使われていたんだろう。

保管庫?

サトウキビの煮汁を煮詰めていた所?

真ん中にあるこの太いの、煙突のようにも見えます。

 

一角にはもモヤさまコーナーがありました。

4.6-77

 

ショップから工場の一部を見ることができます。 巨大なソープブロックに圧倒されます。

4.6-79

 

ショップにはカラフルなソープが。

4.6-78

 

どれを買おうか迷ってしまいます。

4.6-78-1

 

結局、4個でいくら(レシート紛失で値段不明・$3~$4くらい?)の切り落としソープを購入。

なるべく厚みのあるのを選びましたが、それでもかなりのばらつきが。量り売りにしてくれたらいいのに・・・。

4.6-79-1

普段使いじゃすぐなくなりそうなので、旅行用にします。

 

友人へのバラまき用にリップバームもお買い上げ。

CIMG0122

これすごく気に入りました。 香りがいいし、コクのあるしっとり感が持続してくれます。

 

 

>>>Waialua Coffee をお買い上げへつづく>>>