旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

アナフル川を水上散歩【2017ハワイ】

今年も朝顔の芽が出揃いました。まるるにかじられないように対策に頭を悩ませるふあららいです。

 

 

ハレイワストアロッツから車で数分。

ここはどこか、もうお分かりですね。

4.6-46

 

老舗サーフショップのサーフンシー(SURF N SEA)です。

4.6-45-1

先日の「街角歩き」に出てましたねー。 この建物がかつて駅舎だったとは知りませんでした。

 

以前、「木梨目線」で憲さんがカヤックやっているのを見て、我が家もやろうと思ったんです。

アナフル川を遡るだけなら、船酔いの心配もないし・・・という事で、シングルカヤックを2艇借りました。

いつもはタンデム(二人乗り)だったのですが、今回初めてシングルカヤックで夫婦それぞれの道を進むことになりました。

 

サーフンシー裏手の浜から入水して、左に進むとすぐにアナフル橋が。

SN3R0005

考えてみればカヤックに乗るのは6年振りで(船酔いして大変だったその時の記事はこちら)、始めはまっすぐに漕げなくて慣れるのに少し時間が掛かりました。

 

橋をくぐり抜けて進んで行きます。

SN3R0009

岸辺には素敵な芝生のお庭が。

 

岸辺近くは茂みが水面近くまで垂れ下がり、頭スレスレを進むジャングル気分も味わえます。

ダーリンのカメラの画素数が少ない設定になっていて、水彩画加工したみたいな画像になっていました。

4.6-52-1

カヤックに乗っているのは我が家だけで、見かけた人々はみなSUPをやっていました。

 

辺りは静かで、水面を渡る風が気持ちいい~。

SN3R0011

 

ただし、日差しが強烈なので日焼け対策は必須です。

4.6-54-1

ダーリンはこの1時間の水上散歩でひどく焼けてしまいました。

 

ワンちゃん連れの方とすれ違いました。

SN3R0012

ライフジャケットを身に着けて、スイスイと泳いでいます。

 

再び橋をくぐり抜けて・・・

4.6-56-2

 

戻って来ました。

SN3R0014

このまま沖に出てみたくもなりますが、返却時間が迫っているので上陸することにします。

 

サーフンシー前のビーチに来るとそれなりの波があるので要注意です。

私は最後の最後に横波を受けて、腰から下を濡らしてしまいました。

水着は身に着けていましたが、濡れるとシャワー浴びたり後が面倒なので、濡れずに終えるのが目標だったんですけどね。

 

1時間だけのレンタルでしたが、ちょうどよかったと思います。

それ以上やっても飽きちゃうし、後の筋肉痛が恐ろしいですから。

 

 

>>>おなじみのステッカーをお買い上げへつづく>>>