旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

CALチャーター便を激写

田んぼに水が張られ、田植えも終わり、夜になるとゲコゲコとカエルの大合唱が聞こえてきます。そろそろカッコウの鳴き始める時期でもあります。春に続いて信州の初夏も大好きなふあららいです。

 

 

激写シリーズ第2弾です。

 

先月の韓国からのチャーター便(詳しくはこちら)に続き、今月は台湾からチャイナエアラインのチャーター便がやって来ました。

実は5月11日に台湾からのツアー客を乗せた便が来ていたのですが、その日は東京にいた為、見に行けませんでした。 昨日お迎えの便が飛んで来たので、見逃さじ!と行って来ました。

 

到着予定時刻を確認の上、頃合いを見て家を出ました。

 

約ひと月ぶりの信州まつもと空港MMJ) ヒバリがピーチクパーチク鳴いているのどかなエアポート・・・

CIMG0067

前回と同様、風が強かった~。 しかし完璧なまでのアゲンストで、横風はないので着陸には問題なさそう。

 

今回は前回とは滑走路を挟んで逆サイドに行ってみました。

まずはFDAの定期便が着陸してきたのでカメラテストを。

CIMG0073

 

お疲れ様でしたー。

CIMG0077

 

ふと見ると、こちらにアプローチしてくる機体が。

CIMG0078

 

慌ててカメラに収めるも、な~んだ、双発の小型機でした。

CIMG0080

これ実はEPSONの社有機で、社員の国内の出張に使われているそうです。 しかし社有機で出張なんてすごいですね~。

 

持参したタブレットでお目当てのCI7598便の位置を確認します。

CIMG0081

着陸に向けて旋回中です。

 

数分後、やっと降りて来ました。

CAL-1

 

ランディング~!

CAL-2

 

やばっ、ズーム寄り過ぎた(汗)

CAL-3

でもコーパイさんが見えてます。

 

制動の為に、主翼のありとあらゆる装置が作動しています。

CAL-4

CIMG0087

CIMG0090

 

B737-800は少しふくよかな感じが好きです。

CIMG0093

CIMG0095

 

「歓迎光臨!」と言いたいところですが、これに乗っているのは台湾から帰ってきた日本の皆さまです。

CIMG0096

今回は日台相互往来のツアーが実現しました。 この後、台湾からの訪日客が帰国の途に就きます。

 

ありゃ、今度は県警ヘリが着陸~。

CIMG0097

地方の田舎空港でも結構忙しいんです。

CIMG0100

 

最後にFDAとCALのツーショット。

CIMG0102

やっぱり飛行機見るのはワクワクするな~、楽しいな~♪