旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

マツモトさんちでお買い物♪【2017ハワイ】

カッコーに続いて「てっぺんかけたか」と聞こえるホトトギスの鳴き声も聞こえてくるようになりました。托卵族の大集合です。昨晩は深夜にカッコウが鳴いていて、深夜の托卵族に迷惑なふあららいです。

 

 

ハレイワの町に入りました。

4.6-32

 

2012年11月以来の訪問です。

4.6-34

 

前回来た時にはまだ工事も始まっていなかったハレイワストアロッツの駐車場に車を停めて向かった先は・・・

4.6-36-1

 

マツモトシェイブアイス

4.6-37

店の外までシェイブアイス行列用のテープが張られています。 すごーい!

 

4.6-38

ダーリンのお目当てはマツモトさんちのTシャツ。 シェイブアイスコーナーを通り抜けて、物販コーナーへ突き進みます。

 

すっかり変わっちゃいましたね~。

4.6-42

4.6-40

 

しかし表通り側は昔の感じが残っていました。

4.6-43

 

オーナーのスタンリーさんがアメリカ人観光客とお話しされていました。 奥様は物販コーナーのレジに入っていらっしゃいました。

 

ダーリンさん夢中になってTシャツを物色中。

4.6-42-1

 

気になったTシャツの絵柄・・・

マヒマヒ釣りの餌がシェイブアイスってシュール過ぎます。

4.6-39

  ダーリンさん数点お買い上げの中の1枚。

4.6-42-2

松本市民が『松本氷』のTシャツを着て喜んでおります。

あ、ここで私もパジャマ代わりのTシャツを買いました。

ステテコは引き続きお借りすることにします・・・。

 

 

>>>アナフル川を水上散歩へつづく>>>