旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

生まれ変わったIMPを通り抜け~【2017ハワイ】

昨日の午後、今年初めてのカッコウの鳴き声を聞きました。風薫る季節にご機嫌のふあららいです。

 

 

ジェイクのライブの余韻に浸りながら、ホテルに帰ります。

 

アウトリガーワイキキからカラカウア通りを渡ってインターナショナルマーケットプレイスに入りました。 新しくなったIMPに初潜入です。

4.5-98

 

わーすっかり変わってしまって・・・

4.5-99

 

ランドマークだった大樹が残っていました。

4.5-100

ツリーハウスなんか作られちゃって、ちょっとかわいそう・・・ 私ツリーハウスってなんだか好きになれないんです・・・

 

なんとも近未来的ですが・・・

4.5-103

 

通路に昔の写真パネルがいくつか掛けられていました。やっぱIMPはこうでなくっちゃ。

4.5-102

左に見切れてる車の感じからすると、50~60年代の写真でしょうか?

さすがにこの当時は訪れていませんが、でも あの鬱蒼として雑多な感じがよかったんだなー。

 

かつてのIMPでは通り抜けだけに使っていた我が家でしたが、新生IMPでも何回か通り抜けただけでした。 オシャレになり過ぎて、気後れしちゃて・・・

 

狭い通路に屋台が立ち並び、IMPに匹敵する怪しさを保っていたデュークスレーンもオシャレになって生まれ変わるらしいですよ。

どこもかしこもキレイになっちゃって、なーんか・・・つまらない・・・

 

 

>>>ダーリンのステテコを拝借へつづく>>>