旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

空港に行く前にスッキリサッパリ【2017ハワイ】

北朝鮮の情勢が緊迫してきて、今年は韓国旅行に行けるのか不安なふあららいです。

 

 

成田インターから約3分、到着したのは成田ビューホテル。

4.5-8

 

こちらには天然温泉の入浴施設があり、宿泊者でなくても利用が可能です。

4.5-9

 

自販機で入浴券を購入します。

4.5-10

通常大人1500円のところ、@Nifty温泉のクーポン提示で1000円で利用できました。

ただしタオルは付かないので、使い古しの捨ててもいいタオルを持参しました。 有料のレンタルバスタオルもあるので、手ぶらで来る事もできます。

 

他に利用者がいた為、浴場内の写真は撮れませんでしたが、こじんまりとしながらもサウナあり露天風呂ありでなかなか充実しています。

もちろんシャンプー・リンス・ボディソープ完備です。 男女入れ替わる為なのか、シェービングフォームもありました。

お湯は東京などに多い黒湯です。 露天にはハーブ風呂というのもありました。 お湯にラベンダーがぎっしり入った袋が浮かんでいて、思わず掴んでクンクンしてしまいました。

露天風呂に浸かっていると、時折飛行機のエンジンの轟音が聞こえてきて、空港の近さを感じます。

パウダールームには化粧水や乳液が用意されています。 よく見なかったのですが、メイク落としローションもあったような・・・。 ドライヤーもありますよ。

 

体と髪を洗ってサッパリした後、最低限のメイクをして今晩のフライトに備えます。

 

休憩室でダーリンと再会。

4.5-10-1

 

休憩室もゆったりとしていて落ち着きます。

4.5-11

成田ビューホテルは航空会社のクルーも利用しているみたいで、これから勤務と思われるベトナム航空のCAさん達が桜の木をバックに写真を撮っていました。

さあ、身も心もスッキリしたところで出発しますかね。

 

 

>>>成田のパーキングはいつもの所へつづく>>>