旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

ノースで乗馬・シューズもパカパカ

一昨日は先代猫ミユタの命日でした。遺影にお供えしたレトルトフードやキャットスナックはまるる🐈に払い下げられ、思わぬごちそうを堪能していました。そんなまるるを見て、長生きしてねと願うふあららいです。

 

 

2012年にオアフを訪れた際、ノースショアで乗馬をしました。

 

ワイメアビーチの先、フードランドの信号を山側に曲がって登って行くとあるハッピートレイルズと言う所です。

レンタカーで敷地内に入ると、すでに10人位の人が説明を聞いていました。 全員日本人で、チャーターツアーでやって来たようです。

女性のガイドさんが簡単な日本語を交えて説明をし、参加者それぞれの体格に合った馬をあてがってくれます。

 

さあ、出発!

IMG_4665

ガイドさんを先頭に1列になって進みます。 もう一人のサブガイドさんは最後尾に付いてきます。

2匹のワンちゃんが一緒に歩いて来て可愛かった。

 

ノースショアと言っても高台の木立の中を行くので、海は見えません。

アップダウンを繰り返し、コースを1周してくると突然視界が開き遠くに海が見えました。

そこでガイドさんが皆のカメラで写真を撮ってくれました。

IMG_4662加工

 

そろそろ乗馬も終わり・・・・という所で、足元に違和感が。 よく見るとシューズの底がつま先から剥がれかけてパカパカしていました。

お気に入りのトレッキングシューズで、そろそろ寿命かなとは思っていましたが、まさかハワイで命が燃え尽きようとしていたとは。

 

ワイキキに戻ってから代わりのスニーカーを買おうとしたけど気に入ったのが見つからず、結局そのシューズでパカパカしながら帰国してしまいました。