旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

寒中お見舞い申し上げます

寒さのせいか首がガッチガチに固まってつらいふあららいです。

 

 

今さらですが、寒波到来による大雪大変ですね~。

松本は降ってはいますが、サラサラの細かい雪で積雪は5センチ程度と言ったところです。 たくさん積もらなくてよかった。

CIMG0583

でもさむ~い!

土日と二日連続で真冬日でした。 今日も気温がプラスに行くか微妙な感じです。

温暖化だ~、暖冬だ~となんだかんだ言っても、寒に入ると暦通りになるもんですね~。

 

今週、両親と伊香保温泉に行く予定だったのですが、どうも今週も南岸低気圧による雪の予報があるとの事で、旅館の方から親に「来られますか~?」と確認の電話があったそうです。 相談の結果、大雪の中行くのは高齢の両親にとってもしんどいのでキャンセルに。 残念ですが、仕方ありませんね。

インフルエンザも流行ってるようです。 皆さん、お気を付けください。