旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

超特価チケット獲得ならず(泣)

今日明日とダーリンさんやっとお正月休みです。お疲れ様~。一緒にお出掛けできるので嬉しいふあららいです。

 

 

昨日は韓国のLCC、チェジュ航空の超特価チケットの発売日でした。

 

韓国往きの片道チケットがな・なんと500円! (注:空港税・預け荷物料金は別途かかります。LCCなので)

友人との秋の韓国旅行を考えていた私としては、なんとしてもこれは取りたかったのです。

 

「お安く行けそうなんだけど・・・」とお誘いしたのが暮れの事でした。 彼女の旦那様は「どんどん世界を見てきなさい」って言ってくれたそうです。 なんて素敵な旦那様でしょう!

あ、ウチの旦那様も快く承諾してくれましたよ~(笑)

 

さて受付当日、事前に会員登録を済ませ、専用アプリをダウンロードし、手元にはクレジットカードを用意し万全の状態で臨みましたが、ある程度予想していたとはいえ全然つながらず・・・

CIMG0561

受付開始2時間後にやっとつながったと思ったら希望日は売り切れていました。

うぅ、無念・・・!

 

友人は息子さんが今度東京の大学(理系)に進学するので、今年は物入り状態で少しでも金銭的負担を軽くしたかったんです。 今さら高い費用を提示して、「一緒に行こう!」とはとても誘えません。

 

500円航空券を逃したからには、ホテルのランクを落とすしかないのかな・・・。 でも、友人は初韓国でしかも十数年振りの海外旅行だからしょぼいホテルではなく、せめて「竹クラス」の所にしてあげたい。

う~悩む~

 

チェジュ航空では今後も何回かセールがあるみたいだし(取れなきゃ意味ないけど)、秋まで時間もたっぷりあるのでじっくり考えます。

 

私の好きな英語の格言

Where there is a will, there is a way.

(意志ある所に道は通ずる)