旅ごころのよりどころ

旅好き ハワイ好き 飛行機好き 英語好き 松本在住主婦のブログ

恥ずかしがらずにSAY IT!

今朝は予期せぬ雪に驚いたふあららいです。その後晴れたので、ほとんど溶けちゃいました。雪かきしないで済んでよかった~。

 

 

2015年に登ったダイヤモンドヘッド。

DSC_0704-1

わざわざ日の出タイムをずらして行ったのに、頂上はギュウギュウの「押しくらまんじゅう状態」でした。

写真を撮るのも一苦労。

 

自撮り棒のない我が家、でもせっかくだからツーショットの写真が撮りたい・・・ こうなったらよそ様にお願いするしかありません。

そんな事言ったって、お願いできそうな日本人がいない・・・なんて諦めてはいけません。 とりあえず近くにいる人に声を掛けましょう。

「Excuse me?」

相手がこっちを見てくれたら、カメラを差し出しながら笑顔で続けます。

「Could you take a picture of us, please?」

相手も狭い頂上で身を寄せ合っている同士です。 そして美しい景色に感動してご機嫌もよろしく、 断る理由などありません。 必ず「Sure!」と言ってくれるはずです。

 

撮り終わったら「Thank you!」を忘れずに。 カメラを受け取ったら「Have a nice day!」と言えれば完璧です。 きっと「You too!」と返してくれるでしょう。

そうやって撮ってもらった1枚がこちら~

DSC_0712-1加工